コンビニ|キャンペーン日記

小さな楽しみ見つけて毎日楽しく過ごせたらいいな~ 

子猫が行方不明、見つけた居場所は…

生後4週間の子猫のミルクを温めている間に

行方不明に…

心配しながら懸命に家じゅうを探すこと1時間、

子猫がいたのはティッシュボックスの中だったそうです。

 

f:id:agapanthusfr:20170510114820j:plain

(ブリトニーさんのツイッターより)

 

とてもかわいいですね。

 

海外でツイッターに投稿された記事に

大反響、

みんなが共感したようです。。

 

 

ミルクを作っている間、

ひとりで不安だったのでしょう。

ティッシュボックスの中に隠れていたのですね。

 

 

隠れるのは猫の本能ですね。

 

 

猫は外敵から身を守るため

暗くてせまい場所に入る習性があります。

そして顔は必ず外に向けるようです。

 

f:id:agapanthusfr:20170510133747j:plain

 

家の中にある、箱や、袋や

入れそうな入れ物の中に丸まって入るのが好きです。

 

 

外をうろうろする猫はどこに隠れるのでしょうか?

 

私の家の近所にいる猫は

溝のちょっと入ったところで

顔を外に向けてこっそり隠れています。

 

 

意外なものには、車のエンジンルームっていうのも

あります。

 

車の下から入り込むことができるので

ボンネットの中は暗くて、安心でき、

さらに冬は暖かいようです。

 

f:id:agapanthusfr:20170510133014j:plain

 

 

さすがに夏は暑すぎていないようですが、

万が一入り込んだ猫に気づかずに車を動かしてしまうと

中で猫が死んでしまう、というケースもあります。

 

かわいそうですね。

 

猫が外に住み着いている所では

車に乗る前に、猫がエンジンルームに

入り込んでいないかどうか

ボンネットをたたいて追い出すそうです。

 

 

 

このツイッターを投稿したブリトニーさんも

猫の習性を知っていたら

1時間も探し回ることがなかったでしょう。

 

外国の家は大きい家が多いですから

探すのに大変だったのかも知れませんね。

 

 

でもこれからはこのティッシュボックスが

子猫のお気に入りになりそうだから

もし、また見当たらなくなったときには

ティッシュボックスを見てみてね。