コンビニ|キャンペーン日記

小さな楽しみ見つけて毎日楽しく過ごせたらいいな~ 

東武動物公園のフンボルトペンギン、グレープくん、さようなら

東武動物公園と、けものフレンズのコラボキャンペーンで

「フルルに恋したペンギン」で

一躍有名になったフンボルトペンギンの

グレープくん。

 

残念なことに、10月22日に亡くなってしまいました。

f:id:agapanthusfr:20171024125412j:plain

 グレープくんは21歳。

 

 

21年は人間の年齢に換算すると、

80歳くらいだそうです。

21年間生きるペンギンの寿命は、

意外と長いのだなぁ…と思いました。

 

東武動物公園の公式ツイッターには

さびしいお知らせが… 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

 

f:id:agapanthusfr:20171024132524j:plain

 

 

東武動物公園の公式ツイッターはこちらへ

twitter.com

 

 

フンボルトペンギン

野生でも寿命は約20年ほど。

なのでグレープくんはフンボルトペンギンの寿命を

全うしたということになります。

よかった。 (TωT)ウルウル

 

 

飼育員さんたちが大事に育ててくれたから

だよね。

天国で安らかに暮らしてね…

 

 

 

 

以前、

けものフレンズのフルルに恋をしている、

という記事を見て

若いペンギンだと思っていたのだけど

超びっくり!

「おじいちゃん」だったなんて…! Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

でも、恋に歳は関係ないですよね。(*^_^*)

最後にフルルに出会えてよかったね!

f:id:agapanthusfr:20171024125412j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと長生きできたのは

動物園の飼育員達が大事に育ててきたからだと

思います。