コンビニ|キャンペーン日記

小さな楽しみ見つけて毎日楽しく過ごせたらいいな~ 

ファミリーマート「uniko」導入前からネット民でうわさに…

 

「uniko」

 

「uniko」で何やらネット民が騒いでいるよう…

 

「uniko」

 

これ見て何で騒いでいるのか

何となく予想はつく…!?

でしょうか? (´-ω-`)う~む

 

 

 (。-`ω-)ンー これはだなぁ…

 

 

正解はどういうわけか、

これが「ウンコ」 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 

に読める、ということで…

 

そーゆーこと。

 

実はこの「uniko」という名前は、

ファミリーマートで来年の春から導入される

電子マネーの名前なんです~ww

普通に読めば「ユニコ」なんですが

ぱっと見、読み違えて「uniko」→「ウンコ」 (-ω-;)ウーン

 

 

 

わざわざ宣伝するまでもなく、

これだけネット民に騒がれたら

認知度100%ですよね~ヽ(・∀・)ノ

 

 f:id:agapanthusfr:20171020113308j:plain

 

「uniko」ユニコは、もともとは

アピタ、ピアゴ、サークルK・サンクスで利用できる電子マネーなんですが、

それが来年の春には

全国のファミリーマートでも取扱いできるようになります。

 

便利になるよ~  \(^O^)/ ぅお~

 

ユニーグループで使用できる電子マネー「uniko

詳しく知りたい方はこちらからどうぞ

uniko.ucscard.co.jp

 

 

 

「uniko」ユニコの名前の由来

ひょっとして、ウンコと読み間違えられる「uniko」。

どうしてこの名前がつけられたのでしょうか。

気になるよね。( /^ω^)

 

 

アピタ、ピアゴ、サークルK・サンクスは

ユニー株式会社が経営しています。

ユーは「あなた」とグループ名の「ユニー」を重ね合わせて、

それに、お客様の笑顔「ニコッ!」を足したもので

それを合わせて「ユニコ」と名づけられました。

 

これを聞くと「uniko」ユニコの名前に納得ですが、

これを「ウンコ」と呼ばれるのは

ちょっと困りますね。ww\(^ω^\)

 

でもこれでファミマの電子マネーの名前が

有名になったし、ま、これはこれでいい!?

 

各コンビニで、電子マネーが導入されていて

チャージしとけば、小銭がなくても

支払が楽で簡単で、とても便利ですよね。

 

 

「うんこ」

 

 

こういうことにはなぜか、

みんなとっても反応しやすい、というか

面白いですね。

これを利用したのがコレ!

 

 

うんこ漢字ドリル

そういえば、少し前に、小学生が使うドリルに

「うんこ漢字ドリル」というのもありました。ww

 

なぜかものすごく人気が出て、

瞬く間に多くの親が買い求めました。

f:id:agapanthusfr:20171019161655j:plain

 

大人のみならず!? 子供も「ウンコ」という言葉には

妙に反応するのは同じで、

それを利用して勉強を楽しくするという趣旨で

「ウンコ」を活用したようです。

 

 

このドリルの特徴は

ウンコ先生が

例文には必ず「ウンコ」を入れて、分かりやすく

印象深く教えてくれます。

f:id:agapanthusfr:20171020115515j:plain

 

 

 

例文も楽しく、うんこを連発。

f:id:agapanthusfr:20171020115750j:plain

 

 

これなら、覚えるのが退屈!?な漢字でも

「ウンコ」に反応して笑いながら覚えられる、

楽しく勉強ができる、というわけ。

 

 「うんこ漢字ドリル」をもっと知りたい方はこちらへ

https://unkokanji.com/

unkokanji.com

 

 

 

「ウンコ」に反応する大人やこども 

いつの時代にも変わらない

その「ウンコ」に対する反応は、よく考えてみると

永遠に変わりそうにないですね。

「ウンコ」ってなんだかすごい力を持っている!??

のかも!