コンビニ|キャンペーン日記

小さな楽しみ見つけて毎日楽しく過ごせたらいいな~ 

夏は冷たいブルーベリーフラッペでクールダウン!

毎日暑いですね。(;´▽`A``

 

暑いけど、どこかへ出かけたくなる性分…

ついついふらふらと

遊びに行ってしまいます (>▽<;; アセアセ

 

 

ファミリーマート新製品、

ブルーベリーフラッペを食べてみたいなと思い、

出かけた帰りにファミリーマートに寄りました。

 

家に持って帰ってゆっくり食べようと思ったのですが

ちょっと溶け始めています~  あ゛~~Σ(゚口゚; 

f:id:agapanthusfr:20170803111451j:plain

でも、中は大丈夫でした。

フラッペのしゃりしゃり感はありました!

 

ブルーベリーの甘酸っぱさと、

ヨーグルトの酸味にミルクが合わさって

爽やかでおいしい味です。

 

冷たすぎて、一気に汗が引きました。ヽ(・∀・)ノ

 

ブルーベリーフラッペは少し酸味があるので

さっぱりと食べやすいです。

 

f:id:agapanthusfr:20170803113222j:plain

 

ブルーベリーフラッペを、

ファミマのレジで注文すると

凍ったもの出してきてくれました。

290円(税込)です。(*^_^*)

 

このまま食べないで

店でミルクを注いで作り完成させます。

 

まずは、ふたを取って

凍ったブルーベリーフラッペを崩します。

f:id:agapanthusfr:20170803111234j:plain

 

 

次にこの崩した氷の中に

ミルクを注ぎます。

容器をセットしたらボタンを押します。

f:id:agapanthusfr:20170803111420j:plain

 

 

ミルクを注いだ後はこんな感じ。

ミルクは暖かいので周りのフラッペが少し融けます。

(家へ持って帰る間に、さらに表面の氷が融けてしまいました~(>▽<;)

f:id:agapanthusfr:20170803111451j:plain

 

中央にミルクを流し込んだ後は…

 

ストローでぐるぐるとかき混ぜます。(@_@;) ぐるぐる

ブルーベリーフラッペの完成です!

f:id:agapanthusfr:20170803111537j:plain

 

 

 

 

このイメージの画像の”ブルーベリー”はどこに…

f:id:agapanthusfr:20170803114513j:plain

 

 

 

ありました! 沈んでました~

f:id:agapanthusfr:20170803121531j:plain

ストローでフラッペを吸うと、

ストローが極太なので

ブルーベリーも一緒に口に入ってきます。

果肉入りなので噛みごたえがあり、うれしいです。

 

ブルーベリーを噛みながら、かき氷もカリカリと

口の中が楽しいです。\(^-^)/