コンビニ|キャンペーン日記

小さな楽しみ見つけて毎日楽しく過ごせたらいいな~ 

小学生対象「ありがとうの手紙コンテスト2017」に応募しよう・ファミリーマート

 

f:id:agapanthusfr:20170801135610j:plain

ファミリーマートでは、毎年

小学生による「ありがとう」をテーマにして書いた

手紙のコンテストをしています。

 

ファミリーマートありがとうの手紙コンテスト」は

今年で9回目。

毎年小学生からのたくさんの応募があります。

 

「ありがとうの手紙コンテスト」に参加すれば、

手紙を書くことによって、

日ごろの感謝の気持ちを文字に表して、

相手に伝えることの大切さを学ぶことができます。

 

 

夏休みは宿題があって大変かも知れませんが

その時間を少し利用して、

もう一つ作文(手紙)を書いて

今年の夏休みの思い出にしてみてはどうでしょうか。

 

 

f:id:agapanthusfr:20170801134905j:plain

 

応募資格

小学校 1年~6年生

※応募には保護者の同意が必要です。

 

応募期間

2017年6月1日(木)~2017年9月30日(土)

※郵送で9月30日必着

※応募した作品は返却されないのでコピーして保存するといいですね。

 

景品

応募者全員参加賞が贈られます。

 

その他、優秀な作品には、

優秀作品賞、審査員特別賞、学校・団体賞があり、

賞に応じて、賞状、表彰状、図書カード、記念品などが

贈られます。

 

 

 

 

昨年の応募数は38,806通。

たくさんの小学生がいろいろな人への「ありがとう」の

気持ちを込めて手紙を書きました。

 

何を書いたらいいのか分からないな…と思う人は

過去の受賞作品を読むことができます。

参考にしてみてください。

f:id:agapanthusfr:20170801135704j:plain

詳しくは、ファミリーマートのHPへ

http://www.family.co.jp/company/csr/children/thanks_letter/2017.html

 

www.family.co.jp