コンビニ|キャンペーン日記

小さな楽しみ見つけて毎日楽しく過ごせたらいいな~ 

空港に「ガチャポン」余った小銭で外国人に大人気

タカラトミーアーツが、外国人が出国する際に

余ったコインでおもちゃを…と空港に設置した

ガチャポンが人気です。

 

日本人なら誰しも一度はやったことがあるのでは

ないでしょうか。

コインを入れてくるりとレバーを回せば

カプセルに入ったおもちゃが出てきます。

 

自分の欲しいものが必ず出るとは限らないので

そういった「何がでるか分からない」というのも

ワクワク感があって楽しいです。

 

その話題のガチャは、成田空港第2旅客ターミナル本館B1Fに340台、

 

f:id:agapanthusfr:20170516140408j:plain

 

関西国際空港LCC専用の第2ターミナルには

今年5月、118台がに新たに設置されました。

 

余ったコインでガチャを買う人、

お土産に買う人、といろいろで、

空港での売り上げは他の場所に比べて

3~5倍もあります。

 

 

持って帰っても使い道がないコインも、

ガチャに使えば、かわいいおもちゃが手に入り、

しかも喜んでもらえ、一石二鳥です。

 

日本国内でもこれだけの種類のガチャが

そろっているところもないので、珍しいのもあり、

日本人にも好評です。

 

でも、ガチャポン、欲しいものがなかなか出ないときって

ありますよね。

外国人も同じです。

お目当てのカプセルが出てくるまで

何度も回す人もいるようです…。

 

余ったお金以上に両替してまで回しそうです。

時間つぶしにもちょうどいいかも知れません。

 

 

 

 

 

タカラトミーアーツのHPで、

今発売されているガチャを見ることができます。

全部で4120商品あります。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/

 

f:id:agapanthusfr:20170516142214j:plain

 

 

ポケモンやキティちゃん、プラレールやキャラクターもの

 

f:id:agapanthusfr:20170516142023j:plain

 

ディズニー、動物シリーズなど

いろいろあってどれも欲しくなってしまいます。

 

 

f:id:agapanthusfr:20170516142624j:plain

 

 

欲しいカプセルがどこに行けば売られているのかは

タカラトミーのHPで、

一覧や地図で検索することもできるので

お目当てのガチャポンをしに行くこともできます。

とってもうれしいですね。

 

 

NHKの教育番組に出てくる子供に人気の

ニャンちゅうや、ニャッキ! などもあります。

 

f:id:agapanthusfr:20170516141941j:plain

 

あらゆる年代で楽しめるガチャポン。

昔から、そして今も、とても人気があります。

 

 

 

空港にガチャポン、

 日本のおもちゃ文化を海外に発信もできて、

とてもいいです。

 

 

私も海外へ行って余ったコインは

空港でお菓子を買ったりして使うのですが、

やっぱり余ってしまいます。

こうやって小銭を使うことができればいいですね。